リツイート感覚で記事を投稿します。このブログは非ネトウヨさん向けに、ネトウヨの嘘、デマ、捏造、陰謀論に騙されないように注意を促す意味での発信を目的としております。ですのでネトウヨさんのコメントはご遠慮願います。

コロナ禍とウクライナ侵略を経てわかったのは、日本や欧米の左翼のある部分は基本的人権のうち社会権には関心があっても、自由権や民主主義はわりとどうでもよかったこと



チェチェンシリアでは、ロシア戦争犯罪をいくら繰り返しても決して捜査、訴追されなかった。ウクライナの抵抗の戦いの意味は人類的に大きい


コロナ禍ウクライナ侵略を経てわかったのは、日本や欧米の左翼のある部分は、(日本国憲法も保障している)基本的人権のうち社会権には関心があっても、自由権民主主義はわりとどうでもよかったこと、自由主義と民主主義を守るために軍事的抵抗権を行使したウクライナには冷淡だったことでしょうね。


スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ウクライナはアメリカの番犬です。
 シリアやチェチェンに肩入れしてもアメリカには何ら利する事がないですから、ロシアが何をしようがどうでも良かったのです。
 ところがウクライナはバイデンが傀儡として作った国家であり、最初からその目的はロシアと敵対させて戦争させ、あわよくば武器を輸出して金儲け出来る上に、ロシアを弱体化させ、石油と天然ガス、天然資源の市場をアメリカが独占できると考えています。
 アメリカと言う国は、南米、インド、アフリカでどんなにコロナで人々が死んでも平気で放置し、金儲けのためにワクチンの特許権も絶対に手放さない残酷な国家です。金にならないからです。
 何故、l国連加盟国の40%弱がロシアを非難しなかったかと言えば、ロシアが南米やアフリカに安い食料を輸出したり、中国やロシアがワクチンを無償で提供したりしていたからです。
 アメリカは金にならないどころかイスラエルの圧力がありますからロシア同様、パレスティナを侵略しじわじわと殺害している事態は完全に無視、自分と無関係なら完全無視の国家であり、倫理観など欠片もありません。
 私自身はウクライナとロシアが停戦して平和と取り戻す事ですが、日本に逃げてきたウクライナ人ですら、
「我々は平和ではなく勝利を望んでいる」と主張しており、これは戦争中の日本人の発想そのものです。
 日本も戦争するのが正義だと政府が洗脳しており、ウクライナでもアゾフと大統領が小学生にまで軍事教練していますから、同じ状況なのだと思います。
 ウクライナの子ども達や大統領に逃げられなくされている人達は可哀想すぎますが、戦争を自ら望んでいる国民や、ロシア人を殺したい国民も大勢いるのではないでしょうか。悲しむべき事です。アメリカに闘犬扱いされているのを、ウクライナ国民は知らないのでしょう。
のんちゃんパパ | URL | 2022/05/13/Fri 23:01 [編集]
Re: ウクライナはアメリカの番犬です。
>日本に逃げてきたウクライナ人ですら、
「我々は平和ではなく勝利を望んでいる」と主張しており、これは戦争中の日本人の発想そのものです。
 日本も戦争するのが正義だと政府が洗脳しており、ウクライナでもアゾフと大統領が小学生にまで軍事教練していますから、同じ状況なのだと思います。


これは逆です。ウクライナは侵略された中国で、日本は侵略したロシアと同じです。日本は満蒙が日本の生命線といって侵略を正当化したのです。ロシアがロシア系市民の保護、ウクライナは自国の生命線と見て侵略したのと同じです。ウクライナが実際に国土が武力で蹂躙され戦場となり市民が多数犠牲になってる中で、ウクライナが武力で抵抗するのは、正当な抵抗権の行使で、ウクライナ人が「我々は平和ではなく勝利を望んでいる」と主張することをどうして非難できるでしょう。満蒙は日本の生命線、自国民の保護、暴支膺懲と言って侵略戦争を自国防衛戦争と偽って肯定した日本人、満州事変喝采した日本人の発想とは異なります。
hanashiai901 | URL | 2022/05/14/Sat 16:44 [編集]
Copyright © 葉梨愛ツイッター的ブログ. all rights reserved.
>